韓国ドラマ「太陽の末裔」ロケ地 ウルク太白部隊を全5回に渡って写真たっぷりでご紹介!【第1回目】

スポンサーリンク


江原道太白市にある「太陽の末裔」のロケ地 ウルク太白部隊

ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ、チング、キム・ジウォン、キム・ミンソク、SHINeeオンユなど豪華出演キャストで2016年に放送され、大人気を集めた韓国ドラマ「太陽の末裔」
韓国ドラマフリークの方であれば、どっぷりハマったという方も多いのではないでしょうか⁉️⁉️⁉️

そんな「太陽の末裔」のロケ地 ウルク太白部隊は江原道太白市にあります。
もともと撮影セットは事前制作ドラマであったため、そこまで大きな人気が出るとは予想できず撮影後に撤去されてしまったそう😢😢😢

しかし、いざ「太陽の末裔」の放送が始まると、ドラマは超絶大ヒットを記録し、韓国はもちろん海外からもロケ地への関心が集まり、再度撮影セットが復元されました。
(※一部撮影施設は復元されていないものもあります)

撮影セット復元後すぐのピーク時には、海外から毎日のようにロケ地見学の観光客が殺到したそうです。

実際にその「太陽の末裔」のロケ地 ウルク太白部隊に行ってたくさんの写真を撮ってきましたので、4回に分けてウルク太白部隊の様子をご紹介していきますね😆😆😆
(⇒5回に分けることに変更になりました!)

「太陽の末裔」撮影セットの全体像

江原道太白市といえば、「江原道 太白(テベク)市の位置とソウルからの行き方交通アクセス」の記事の中でもご紹介している通り、元炭鉱の町として有名であり、山に囲まれた標高の高い市です。

太陽の末裔のロケ地セットもやはり山に囲まれた中にあり、また昔の炭鉱時代を感じさせる雰囲気が残っていました。

太陽の末裔ロケ地入り口

入り口の看板です。「太陽の末裔 撮影地」と書かれており、その横に住所が書かれています。

ロケ地周辺は有刺鉄線で囲まれています。

太陽の末裔ロケ地入り口

入り口看板のすぐ右横側には、ザキントス館があり、入口側から見るとこのように、ここで撮影されたソン・ジュンギとソン・ヘギョのドラマシーンがディスプレイされています😍😍😍

太陽の末裔写真

太陽の末裔写真

太白(テベク)

太陽の末裔ロケ地の全景

入り口から見たロケ地の全景です。この日は天候が良かったというのもありますが、PM2.5(ミセモンジ)の注意報が出ていたり曇りが続いていたソウルでは最近、あまり見ることのなかったスカイブルーの空が本当に美しかったです。

定かではありませんが、標高が高く、山々に囲まれているため、もしかしてPM2.5(ミセモンジ)はここまで到達しなかった…?と思うほどにきれいで、写真加工一切なしでもロケ地映えするくらいでした。

太陽の末裔ロケ地の全景

ロケ地のあちこちに古びたドラム缶が配置されていて、また戦車や軍用ジープ、ヘリコプターなどもありました。

太陽の末裔ロケ地

太陽の末裔ロケ地

太陽の末裔ロケ地

太陽の末裔ロケ地

太陽の末裔ロケ地

太陽の末裔ロケ地

太陽の末裔ロケ地

太陽の末裔ロケ地

太陽の末裔ロケ地

太陽の末裔ロケ地

スポンサーリンク


ロケセット場の中央にはソンソンカップル ソン・ジュンギとソン・ヘギョの銅像が!

ロケ地の中央には、ドラマ放送当時「ソンソンカップル」の愛称で人気を集めたソン・ジュンギとソン・ヘギョの銅像が立っていました。

この撮影セットのシンボルなのでしょうね。

太陽の末裔ロケ地 ソンソンカップル

太陽の末裔ロケ地 ソンソンカップル

太陽の末裔ロケ地 ソンソンカップル

実生活でも結婚して結ばれた2人がキスをしている銅像です。

せっかくなので、韓国ドラマではよくある、キスシーンの回転(「2人の周りをカメラ🎥がぐるっと1周回って、ロマンチックなOSTが流れる…」というのは韓国ドラマ🇰🇷の典型的シーンですよね😅😅😅)を、動画ではなく写真バージョンで角度を変えて撮ることで雑に再現してみました。笑

頭の中で「太陽の末裔」の名曲OSTを再生しながらご覧ください。

まずは、銅像の近くに近づき…

太陽の末裔ロケ地 ソンソンカップル銅像

太陽の末裔ロケ地 ソンソンカップル銅像

太陽の末裔ロケ地 ソンソンカップル銅像

太陽の末裔ロケ地 ソンソンカップル銅像

あら…あら…あらららら…

寄せて接近して撮影してみましたが…😱😱😱…なんということでしょう…

ソン・ジュンギ・・・
ソン・ヘギョ・・・

どこからどう見ても

びっくりするくらいに
似ていない!!!!

しかもちょっとアップにするとエロい感じがしますね・・・😂😂😂
(ソン・ジュンギの手はソン・ヘギョのヒップの位置だし…😵😵😵)

銅像は細部に渡って撮らずに、遠くから鑑賞、撮影する方が美しくていいかも⁉️しれません。

・・・と少しおふざけが入ってしまいましたが、ロケ地巡り第2回目に続く…
>>「「太陽の末裔」ロケ地 ウルク太白部隊 ザキントス館と売店【第2回目】

ブログランキング参加中です♪
面白かったらポチッとしていただけると励みになります (๑╹ ◡ ╹๑)!
今日も記事を読んでくださってありがとうございます♥

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でK-HANDBOOKをフォローしよう!

スポンサーリンク


この記事も一緒にどうぞ

  1. 韓国デモ場所と注意するエリア 日本大使館領事部のお知らせ更新(3月17日)

  2. 無料運勢、運命、人生の生き方など、韓国の四柱(サジュ)占い16種類が無料で楽しめる

  3. ムーンゲストハウス 人気のソウルゲストハウス/韓国ゲストハウス

  4. これでレジでも恥をかかない!韓国の大型マートでの買物とレジでのお会計のやり方~韓国旅行初心者はチェック!

  5. 韓国エイプリルフール

    日本とは違う韓国の大学生のエイプリルフールの過ごし方!韓国大学生の面白常識

  6. 日本領事館ビル

    ソウルにある日本領事館

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA