韓国ダイソーはお土産にもおすすめ!買うべき可愛い文房具をご紹介

スポンサーリンク


韓国🇰🇷のダイソーは全国にお店があります。今やダイソーを知らない韓国人はいないといえるほど、大規模に広がっています。

駅前の比較的小さめなお店から、、、

ダイソー 韓国

このお店は地下に店舗があります。

2階建てのこんなに大きなお店まで😍😍😍

ダイソー 韓国

こちらは2階建てで全フロアダイソーです。フロアー自体も広くて夜ともなれば明るいライトでとても目立っています。

最近は、韓国内のどの地域に行っても必ずやどこかにダイソーがあるといっても過言ではないくらいで、韓国全国にお店があります。特に郊外にはご紹介したような大きなダイソーロゴの目立つビルが結構あります😚😚😚

元々は生活雑貨や一部日本のアイテムが買える便利なお店というイメージでしたが、一定の知名度と人気を得たダイソーが、最近はオシャレ路線に一気に突き進んでいるという感じで、可愛くて便利なものが気軽に安く買えるお店文房具や学校の準備物もダイソーで揃えられる♪という印象が定着しています。

韓国ダイソーにお土産コーナーが登場!

地元の韓国人にも大人気のダイソーですが、最近は、韓国旅行に来た観光客の間でダイソーがお土産ショッピングスポットとして人気を集めています。

ダイソー土産

じゃーん!!!
このとおり、ダイソーの中に「韓国の伝統スタイル」と英語、中国語🇨🇳、日本語🇯🇵で書かれたコーナーがあります。
韓国土産 ダイソー 看板
しっかり、韓国に来た外国人をターゲットにしている!という感じですよね😘😘😘

お値段は1,000ウォン台がメインで高くても3,000ウォン台までという(※日本円で約100-350円くらい)、お財布に優しいダイソープライス✨ ✨ ✨ です。

いったい どんな商品が売られているのか、ダイソーの棚を実際にご紹介しましょう。

スポンサーリンク


ダイソーの韓国土産 文房具編!これは買い?!

韓国ダイソー文具
まずはこちら↑。

上の段から、韓国の伝統模様や韓服キャラのノート、人形、各種ステッカー(シール)、韓国柄が可愛いマスキングテープ、折りたたむと箱になるペーパークラフト、ラッピングペーパー、ショッピングバック、マウスパッド、A4サイズのクリアホルダーが、ずらりと並んでいます。

ステッカー(シール)は種類も豊富で、1,000ウォンで3枚入りです。

ダイソーシール

手帳やノートに貼っても可愛いステッカー

ダイソー箱

組み立て式だから持ち帰りにもかさばらないし、作る楽しみも。

ダイソーマウスパッド

ソウルの地図のマウスパッド

ダイソークリアファイル

クリアホルダー

ダイソーマスキングテープ

マスキングテープは3種類セットで1000ウォン!

韓国土産の定番キーホルダーや靴下も

もちろん、韓国土産の定番ともいえる、キーホルダーやポストカード、しおりなどもあります!

ダイソーキーホルダー

キーホルダー、歯ブラシカバー、メモ帳、マグネット、お財布、韓国模様が可愛い封筒もたくさん!

ダイソーメモ帳

カードミラー、しおり、マグネット、鉛筆、ポストカード、ポストイットなどなど

ダイソー靴下

目立つこと間違いなしな韓服の靴下

ダイソー靴下

上品なワンポイントで普通に日常でも履ける靴下も

ハングル文字入りの焼酎コップも!

そして、なんと食器類もあります。

ダイソーコップ

ハングル文字が可愛い焼酎グラスやマグカップ、トレイなど。帰国してこの焼酎グラスで韓国焼酎を飲みながら旅行の思い出を思い出すのもいいかも?!

ダイソーコースター

色合いも可愛いコースターと器。写真には出ていませんが、韓国のスプーンとお箸のセット(スジョセット)もありましたよ♪

どうでしょう?なかなかの商品ラインナップの充実ぶりですよね?
これらが全部1,000ウォン、2,000ウォン、3,000ウォンで買えちゃう♪というわけです。
なんだかダイソーの本気を感じました😙😙😙

韓国ダイソーのノートとステッカーをセットに抽選で1名様にプレゼント!

プレゼント
せっかくなので、読者の方のためにダイソーでお土産を買ってきました😋😋😋

可愛い韓服を着た王と王妃のノート1冊とステッカー1個(3枚入り)をセットにして抽選で1名様にプレゼントします。

このノートで韓国語を勉強したら、楽しく勉強がはかどるかも?!?!

応募方法ですが、
K-HANDBOOKのTwitter🐦アカウント(@k_handbook)をフォローの上、この記事を紹介した以下のつぶやきをRTしてくださった方の中から抽選します💕 💕 💕

締切は2018年4月11日(水)の23:59までです。

ブログランキング参加中です♪
面白かったらポチッとしていただけると励みになります (๑╹ ◡ ╹๑)!
今日も記事を読んでくださってありがとうございます♥
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でK-HANDBOOKをフォローしよう!

スポンサーリンク

この記事も一緒にどうぞ

  1. 韓国エイプリルフール

    日本とは違う韓国の大学生のエイプリルフールの過ごし方!韓国大学生の面白常識

  2. 正官庄(チョンカンジャン)高麗人参の効果と成分は?今やSPAや化粧品、ドッグフードまで!

  3. 金曜日~週末の韓国は雪!

  4. ウォールナットトレー カフェみたいなおしゃれでユニーク♪木製品/木製トレー

  5. 韓国の幼稚園生も知っているSKYの意味とは?そして韓国高校生が受けるスヌン日本語の難易度はどれくらい?

  6. 【今日の韓国】この国の主人公は朴槿恵(パク・クネ)大統領でも、チェ・スンシルでもなく、国民だ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA