日本とは違う韓国の大学生のエイプリルフールの過ごし方!韓国大学生の面白常識

スポンサーリンク


4月1日は皆さんもご存じの「エイプリルフール」!
韓国語でエイプリルフールは、「만우절/マヌジョル」といいます。

韓国語で「エイプリルフール」は何?エイプリフールに送るメッセージ例文

そしてこの日は、韓国の大学生にとっては🎉特別なイベントの日🎉です。
イベント好きな韓国人。普通に面白い嘘をつくだけ・・・ではありません!
日本にはないそのイベントとは・・・、

なんとこの日は大学生はみんな高校生の制服を着て大学に行く日なのです!
そして、これは韓国の高校生や大学生には常識となっています。

この日のために、韓国の高校生は、2月に行われる高校の卒業式の後も制服を捨てることなく、大切に取っているんですよ。
もちろん、一発で第一希望の大学に行くことができず、浪人して進学する浪人生たちもこの日のためにずっと制服を大切に保管しています😘😘😘

大学で新しく仲良くなる友達たちと、それぞれの制服を着て団体撮影📷 📷

そして恋人同士はそれぞれの制服を着てカップル写真を撮影📷 📷

・・・と、みんなでパチパチ・パチパチ、あちらこちらで記念写真を撮ります。

今年2018年は4月1日が日曜日でしたので、本日4月2日(月曜日)にこのイベントが行われました😊😊😊

韓国の3大大学のひとつ、高麗大学の本日4月2日のエイプリルフールイベントの様子をご紹介しますね😋😋😋

高麗大学キャンパス

こんな感じで、制服を着た学生がいっぱい!
このイベントのことを知らない外国人が見ると、「今日は高校生のためのオープンキャンパスなのかな?」と勘違いしてしまいそうですが、みんな高麗大のれっきとした大学生です!!

高麗大学キャンパス

そして、みんなそれぞれ記念撮影をしています。

韓国エイプリルフール

韓国エイプリルフール

韓国エイプリルフール

韓国エイプリルフール

今日のソウルはポカポカと暖かい春日和。
当然、この記念撮影だけでは終わることなく、それぞれのグループで楽しいランチタイム。

韓国 出前

こちらのグループは、ジャージャー麺を出前しています。
韓国の出前はキャンパスの広場にも出前をしてもらえるので便利💕💕

エイプリルフール 韓国 イベント

焼酎やマッコリの瓶も。昼からキャンパスでお酒も飲みながらの交流といったところでしょうか。
飲み過ぎ注意ですが!

エイプリルフール 韓国

初めて聞いた時は、なぜ「高校の制服?!」とビックリしましたが、みんな((o(´∀`)o))ワクワク楽しみにこの日を待っているんですよ。
写真を撮るだけに女の子のメイクの気合もいつも以上に入る1日です。

エイプリルフールに韓国にいらっしゃる場合には、韓国の大学キャンパスを覗いてみるのも楽しいかもしれませんね!


ブログランキング参加中です♪
面白かったらポチッとしていただけると励みになります (๑╹ ◡ ╹๑)!
今日も記事を読んでくださってありがとうございます♥
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でK-HANDBOOKをフォローしよう!

スポンサーリンク

この記事もオススメ

  1. 韓国 ホンパプとホンスルが最近の流行!その韓国語の意味は?

  2. 在韓日本大使館領事部からのお知らせ(2017年3月10日及び11日)

  3. ムーンゲストハウス 人気のソウルゲストハウス/韓国ゲストハウス

  4. 6回目のろうそく集会!歴代最大規模200万人超えの消えないろうそく、消えない民心

  5. 今、韓国で最も大注目な4歳の女の子クォン・ユリちゃん!SNSで人気沸騰中

  6. 金曜日~週末の韓国は雪!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA