韓国デモ場所と注意するエリア 日本大使館領事部のお知らせ更新(3月17日)

韓国デモの場所と注意エリアが告知されています
スポンサーリンク


在大韓民国日本国大使館領事部のお知らせが更新されています。

明日(18日)午後より、ソウル市内において、朴槿恵(パク・クネ)前大統領の罷免に反対する集会・デモ行進が行われるとの情報があります。一部の集会・デモ行進は過激化するおそれがありますので、これらに巻き込まれることのないよう十分ご注意願います。

また、三成(サムソン)洞の朴前大統領の私邸付近でも同様の集会が行われていますので、ご注意下さい。

3月11日に掲載した日本大使館より「デモには絶対に近づかないでください」との告知にあった、ソウル市内、光化門広場、市庁前広場等に加え、三成(サムソン)洞の朴前大統領の私邸付近も注意エリアに加わっています。

その他の主要観光地エリアにおいては、通常の観光や移動には特に何の問題もありません(但し、デモ対象エリアを経由する交通の便は、時間帯によっては混雑が予想されます)。

また、デモの予定されているエリアも、デモ開始時間よりも前の午前中であれば、そこまで人は多くないようです。

とはいえ、テレビで報道されるデモの現場を自分の目で見てみたいといった軽い好奇心から下手に集会・デモ行進には近づかないように注意しましょう。日本大使館領事部からの告知でも複数回に渡って出ていますが、平和的な集会・デモであっても対極する主張を持つ人々の一部が突然過激化し、そのとばっちりを浴びる危険性は常に考えておきたいものです

尚、3月18日(土)は、朴前大統領支持派による保守の弾劾反対集会とデモ行進が正午12:00以降に順次予定されています。

光化門広場 周辺地図

ソウル市庁前広場 周辺地図

在大韓民国日本国大使館領事部 周辺地図

日本国大使館領事部住所:大韓民国ソウル特別市鍾路区栗谷路6 ツインツリータワーA棟8F

デモがいつどこで行われるのか?

デモの行われる場所と時間帯は、

ソウル地方警察庁ホームページ内
오늘의 집회/시위(今日の集会・デモ)

にて、常に最新の情報が確認可能となっています。
韓国語での表記となりますが、もしも韓国語が読めるようでしたら、参考になさってみて下さい。

ブログランキング参加中です♪
ポチッとしていただけると励みになります (๑╹ ◡ ╹๑)!
今日も記事を読んでくださってありがとうございます♥
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でもっと韓国を楽しもうをフォローしよう!