朴槿恵元大統領 弾劾後、青瓦台を出発

朴槿恵(パク・クネ)元大統領が青瓦台を後にし、韓国のマスコミが一斉に速報で報道しています。
スポンサーリンク

写真:YTNの速報

今日13日7時16分頃、憲政史上初めて罷免された朴槿恵(パク・クネ)元大統領が、大統領府である青瓦台を出発して私邸のある三成洞に出発し、これを韓国のマスコミが一斉に速報として報じています。

朴槿恵(パク・クネ)元大統領が青瓦台から出てくると、その近隣では朴槿恵(パク・クネ)元大統領の支持者たちが太極旗を振りながら「大統領様がんばってください!」、「アカのため、国が滅びた」などと大きな声で叫び現場は緊張した雰囲気に包まれました。
また、朴槿恵(パク・クネ)元大統領の私邸には、数百人の支持者が現在、集結している状況とマスコミは伝えています。

昨年から韓国を大きく揺らした朴槿恵(パク・クネ)元大統領とその親友の崔順実(チェ・スンシル)の騒動。
結局、世界に報じられたキャンドルデモでの国民の訴え通りに朴槿恵(パク・クネ)元大統領は罷免に至ったわけですが、政治的には混沌とした状況がしばらく続くことになりそうです。

ブログランキング参加中です♪
ポチッとしていただけると励みになります (๑╹ ◡ ╹๑)!
今日も記事を読んでくださってありがとうございます♥
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でもっと韓国を楽しもうをフォローしよう!