韓国お菓子 抹茶味、韓国のマートで買えるお菓子を一挙ご紹介!

韓国土産に重宝する韓国お菓子、今回は韓国の有名お菓子の抹茶味版をまとめてご紹介します。
スポンサーリンク

先日、昨年韓国で一斉にマートに並び、年が明けてからも話題が続いている韓国スナック菓子「奇妙なジャガイモ(이상한 감자)」をご紹介しましたが、今回は同じく、韓国国内のマートで買える抹茶味のお菓子をご紹介します!

昔、ハニーバターチップが大ブームとなった時には、品切れが相次いで社会現象となるくらいの一大ハニーバターチップ騒動があって、その後ハニーバター味のお菓子を各種メーカーが出したり、はたまた、バナナ味のチョコパイが流行した時にはバナナ味のお菓子がずらりとマートやコンビニ並び・・・。

韓国は何かが流行るとよそも負けじと同じような商品が一気に出るという現象が常となっていますが^^;、抹茶味のお菓子についても同じで、いろんなお菓子が出ています。。
抹茶味のお菓子自体はかなり前から発売になりましたが、今も人気を集めています。

マートによっては抹茶味の特設コーナーが立っているところもあります。
大手マートならほとんどで取り扱われている有名なお菓子の抹茶味バージョンばかりなので、韓国にお越しの際は是非チェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

ではご紹介していきます~。

まずは、チョコパイといえば、オリオン製菓のチョコパイ情が有名ですが、オリオンのチョコパイの抹茶味バージョンです。

そして、ロッテ製菓も同じくチョコパイの抹茶味バージョンを出しています。内容物の写真だけを見ると、オリオン製菓もロッテ製菓も、本当にそっくりですね^^;。

韓国のチョコパイ好きにはお馴染みのモンシェルも抹茶味バージョンがあります。

お餅好きでチョコパイ好きな人に人気のチャルトックの抹茶味バージョンはこちら。

日本でも一時ブームとなったMarketO(マーケットオー)のリアルブラウニーにも抹茶味があります。

それから、カスタードの抹茶味も。

そして、しっとりとした味で人気のギャットも抹茶味があります。

どうでしょう?
ちなみにこのお菓子のラインナップは、韓国人であれば、誰もが知っているお菓子ばかり。それが全部抹茶味を出しているというわけですね^^。

機会があれば是非お試ししてみて下さい。

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でもっと韓国を楽しもうをフォローしよう!