韓国土産にピッタリの韓国スナック菓子 奇妙なジャガイモ(이상한 감자)

スポンサーリンク


韓国に旅行に行けばお友達に家族にと買うお土産。韓国土産と聞けばどんなお土産を想像しますか?

昔からの定番でいえば

・韓国海苔
・キムチ
・高麗人参
・韓国茶、ゆず茶
・韓国コスメ
・シートマスク
・よもぎ蒸しパット

などなど・・・、韓国に行ったことがあれば絶対目にする韓国土産のどストライクゾーンですよね!

でも、あまりにもありふれたお土産はつまらない!ちょっと変わったお土産でびっくりさせたい、という人におすすめな韓国お菓子があります。

それがこちら!
奇妙なジャガイモ(이상한 감자)
そのネーミングの通り、本当にそれぞれの味がとっても【奇妙】なんです。

スポンサーリンク


昨年12月に一斉に韓国のマートで大量に並ぶやそのインパクトで話題になりました。
味はポテトチップスからは想像がつかない、ヤクルト味と、コーラ味サイダー味の3種類です。

韓国のマートのお菓子売り場にダーッと並ぶ姿はとっても目立っていて、圧巻そのもの!

気になる色と味の方はというと・・・。

まずは色ですが、ヤクルト味とサイダー味はよくあるポテトチップスとあまり変わりない色ですが、コーラ味はさすがコーラ味だけあってポテトチップスがちょっと黒みがかっています^^;。ちょっと食べる前に一呼吸、勇気のいるようなカラーとでもいいましょうか・・・。

つづいて、味のほうは、ヤクルト味もコーラ味もサイダー味もそれぞれ、それなりにその味が出ているようです。
美味しいかというと、それは個人の差があるのでどうなのでしょうか?!

ちなみに、韓国のネット上では

ふだん、ポテトチップスって知らず知らずのうちに手が伸びちゃうけど、この奇妙なじゃがいもには手が伸びないwww

普通に食べれるな。思ったよりいいんじゃない?でも自分のお金を出してまた買うか?と聞かれるとビミョーだ

結構おいしかった

この発想が面白い。これからもいろんな味が出るんじゃないか?

といった感じで、いろんな口コミが出回っています。

特にヤクルト味は日本でもお馴染みのパッケージなので、ハングル文字とあいまって韓国らしさが出てインパクト大、間違いなしです^^。
というわけで新たな韓国土産としてトレンド急浮上となるのか・・・?!

ただ難点がひとつ。ポテトチップスなのでスーツケースにその他の荷物や重いものと一緒に入れて日本に持って帰ると、到着して開封したら粉になっていた・・・という笑えない自体が発生する可能性も高いです。
お土産にする場合には潰れないようにどうぞご注意を!

マートでの価格は1袋1990ウォンでした。韓国にお越しの際は是非一度ご賞味ください~。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でK-HANDBOOKをフォローしよう!

スポンサーリンク

この記事も一緒にどうぞ

  1. 韓国スタバ限定タンブラー、マグなどバレンタインバージョン2017年がとっても可愛い!

  2. 無料運勢、運命、人生の生き方など、韓国の四柱(サジュ)占い16種類が無料で楽しめる

  3. これでレジでも恥をかかない!韓国の大型マートでの買物とレジでのお会計のやり方~韓国旅行初心者はチェック!

  4. 韓国スタバ クリスマス

    韓国スタバクリスマス限定メニューと可愛すぎタンブラー&マグカップ

  5. 韓国エイプリルフール

    日本とは違う韓国の大学生のエイプリルフールの過ごし方!韓国大学生の面白常識

  6. 韓国版コストコ「 Eマートトレーダース」が韓国で人気!お馴染みの商品がすべて大容量

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA